あれ(~。~;)?BAHAY KUBOって久保さんの家じゃなかったんですか(^^ゞ

蒲田駅西口にある看板です

BAHAY KUBOさん

(◎-◎;)どこかで同じ名前のお店を見た記憶があり過去ログをチェック

ありました(´▽`)ノ

東久留米にあるレストラン ジャッピーナさんの上にあった看板です

当時はピナママさんが久保さんと結婚されて久保さんの家と言う名前にしたんだ~と素直に思ってました(^^ゞ

しかし良く見るとクボーと伸ばしています

もしかしたらタガログ語にKUBOってあるんでしょうか(≧∇≦)b

以上タガログ語まったく分からない

あひる君でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

4 thoughts on “あれ(~。~;)?BAHAY KUBOって久保さんの家じゃなかったんですか(^^ゞ

  1. ウミボウズ より:

    こんばんはアヒルさん
    「bahay kubo」というフィリピンの民謡があるみたいですよ
    今度突撃したときにフィリピーナにきいてみてください

  2. あひる君 より:

    ウミボウズさん
    ありがとうございます
    (^∇^)
    民謡ですか
    了解致しました
    聞いてみます

  3. ウミボウズ より:

    アヒルさんYouTubeありました。
    bahay kubo で出てきます
    bahayは家 kuboはリラックスという意味みたいで
    癒しの家という意味みたいです。

  4. あひる君 より:

    ウミボウズさん
    調査ありがとうございます
    (^∇^)
    Wi-Fi環境でYouTubeチェックしてみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)