山梨県都留市フィリピンパブ202005(都留フィリピンパブ

山梨県…以前、甲府盆地のあちこちで看板探しをした時に書かせて頂いきましたが
山梨県には素晴らしいフィリピンのお店ガイドのサイトがあります
そのサイトが無ければ絶対に見つけられない看板ばかりでした?
謹んで御礼申し上げます

都留市は大月市と富士吉田市の間
古くは繊維の町として栄え
今はリニアモーターカーが走る町として有名です
大学も都留文科大学がある教育都市でもあります

さて今回、そのサイト情報では6軒のフィリピンのお店があるとの情報
しかし車を走らせて最初に出会った看板

国道139号線ふじ道を走っていていきなり看板が
?

スナック マブハイさん
事前情報になかったのでびっくり?でした?
※情報ではマブハイさんはかなり前にクローズとの事でした?

では次に参ります

ふじ道から脇道に入り川を越えた辺り
説明は不可能ですから先ほどのサイトを確認ください?

スナック リバティさんありました

再び来た道を戻ります

カーナビを住所を入力
この辺なんだけど?

これだ~?
大きく伸びた木で見えません

裏側から見たらわかりました
クラブ ハリーナさん
場所は?やっぱり説明出来ません


この建物には3軒入っているようてす
1軒はGoogleでヒットしますが
道が狭くて停車も不可?

サイドミラーに写る後続車に焦りながら撮った1枚には1軒しか看板は写りませんでした?

実にこの路地を4回チャレンジしましたが?

写っていたのが
-スナック ドリームさん
Googleでヒットしたのが
-フィリピンスナック 虹さん
そしてドリームさんの並びにあるらしいのが
-スナック ビーナスさん
です?

最後はこちら
写真の背中側には都留市役所
左側は消防署になります

ここは飲み屋さんが集合しです
看板の脇を入ると

平屋&長屋形式の建物

ありました黄色い看板

スナック ボニータさん

以上
山梨県都留市
やってるかはわかりませんが
7軒の看板レポートでした

次回チャンスがあれば富士吉田に吉田うどん食べに行きながら看板チャレンジしたいと思います

202005

2 thoughts on “山梨県都留市フィリピンパブ202005(都留フィリピンパブ

  1. 落居 界 より:

    あひる君さん
    何時もご苦労様です。
     さてここのエリアでマブハイさんは、10年以上前のお店の看板で今は、営業していません。
    ここのお店は当時に飲みに行った思い出のお店ですが….残念です。

  2. あひる君 より:

    落居さん
    ありがとうございます
    10年以上前の名残でしたか?
    今回のコロナ禍で名残看板が増えるのだけは
    悲しくなりますから避けたいところです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)