国道16号線にマリポサ発見(・_・;)

国道16号線古淵…

マリポサの看板が現れましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
よく見ると花屋さん
ググりましたらマリポサとはキューバの国花

※写真はみんなの花図鑑さんからお借りしました
一応「蝶という意味のある…」と注釈がありましたが
あれ(^^ゞフィリピンの国花もマリポサ?
いえいえ

※写真はアンヘレス生活サポートブログさんからお借りしました
フィリピン国花はサンパギータです
(o^-^)
マリポサは蝶や蛾をさします
花屋さんですから素直にマリポサ=キューバ国花と思いましたが看板を良く見ると
花ではなく蝶のマーク(≧∇≦)b
ということはこちらの花屋さんはキューバを意識したのでは無くフィリピン派の花屋さんとなりますね
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あひる君の勝手な分析レポートでした
(^◇^;)
201706

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)