ついでじゃないけどf(^_^)

もう6~7年前のblog
やはり祝日に掛かってきたワン切り

以下コピペ(゜ロ゜;ノ)ノ

日本では旗日 でも海の向こうでは・・・「そんなの関係ナイ!!」 (^^ゞ ですね(注釈…時代がわかるギャグを入れるオヤジの精一杯の努力)

久々の+63着信

暇を見てサンクスへ KDDIカード購入しました

久しぶりの電話に 「ナンデデンワクレナイ サビシイ・・」 懐かしい声 とりあえずいつもの切り出しに 元気な姿をイメージし安心 軽口を叩きながらしばし話を 「イカウ アコノコトイジメテルナ」 いつも通りのオチである

日本へ来たいがビザは下りない 「バハイか?マニラか?」 の私の質問に
「ヨル シゴトシテル・・食べ物ノシゴト」 「5ジ~アサ5ジマデ 1ヶ月 2000エン」

日本語かなり下手になっており意味不明な点多々 あるが どうやら食品製造工場(日本ならパン工場やお弁 当工場だろうか) にでも努めている様子 1ヶ月2000円の給料の真意は私にはわかりませんが

勤務中の携帯は禁止との事で明日また電話くれと の事 (^^ゞ

電話切るときの 「ワスレナイデネ・・」 の言葉
①明日の電話わすれるな
②私の事わすれないで
③以前お願いしたメトロバンクの振込み・・・
さて正解は(^^ゞ

以上
当時のこの投稿に何人もの方から
フィリピンの給料はそんなもんだよ
とコメント頂きました
それを考えるとやはり来日して得るお金が如何に大金だったかがわかります
また日本人はお金持ち…そんなイメージを持ち続けているのもうなずけますね
ファーストタイマーの頃はカラオケの使わなかった200円や400円の小銭を大事そうにそして嬉しそうに手のひらに
そんな可愛らしさや純情さがお客さんをひきつけたんでしょうね
(貧乏サラリーマンがお大臣気分になれる瞬間でもあります)
何度か来日しお金が貯まるとだんだんそんな気持ちはどこえやらですが
今はピナさんもベテランになり我々以上に持ってますので逆に貸してくれます
f(^_^)
まぁだからあの頃のようにはハマらないで済むんでしょうけど
f(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)