またまたお待たせしました😅

6年ぶりの札幌すすきのです

※前回の過去ログはこちら

札幌すすきのフィリピンパブ(o^-^)お待たせしました5年ぶリに歩きます

2012年8月すすきのをひとまわりしましたが レストランとスナックの2軒だけしか発見出来ませんでした(T-T) 昨年web検索で3軒ヒット 調査無くして発言無しがあひる君のモ…

今回は夜のすすきのです😂

街にはたくさんの人人人😱スゴい

今回はこちらから

南6西3第2桂和ビル6F

フィリピンスナック GAGAさん

灯りは点いていなかったのですが

シャッターは開いていて

ドアをちょっと引いたら

チャリチャリ~ん🔔とドアベルの音

慌ててその場を立ち去るチキンな🦆くんです😂

次はネットで検索したお店

南6西3 N2ビル7F

フィリピンスナック ANGELさん

新しい看板との出会いは嬉しいですね

こちらは違うかと思いますが

名前が気になります😉

🦆

さて次は寿ビル4Fの....無い😢

ちょっとショックを受けながら検索

移転されてました😂

それもさっき通ってきたビル😅

ありました~💖

南6西3 第1すすきのビル5F

フィリピンスナック RIZAさん

開け放たれたドアからはお客さんの笑い声が👍😉

楽しんでますね

次は前回発見したお店

入口ホールの案内板にはありました

が👀

エレベーターそしてフロア案内板には名前が無い😱

ドアの前には看板残ってましたが..

フィリピンスナック ムドラさん

お疲れ様でした🙇

南5西5 すすきの5・5ビル4F

スナック リアル マドンナさん

エレベーターを降りた🦆くん

ちょうど帰られるお客さんを見送りしていたママさん

見送った後に🦆くんに不審な視線を送るママさん😂

怪しげなオヤジでスミマセン😂

同じブロック

ソシアル桂和ビル

やはり6年前に見つけた

マルチインターナショナルのお店は残念ながら無くなっていました😢

ネット検索でヒットしたお店

マリポーサさん

ジャスマック札幌ビル...しかし既に看板は変わってました😢

でもこのビルじゃなかったかしら

昔なんどか通ったジャイブJAIVEさんのあったのは...

あと、第2グリーンビルのPrincess巴里さんを探したんですが看板無し

でも検索したら2020年に仙台国分町に移転とのこと😅

次回の仙台出張時に探してみたいと思います。

さらにひとつわかりました

ホワイトビル→ニュー美松ビル→第2グリーンビルと移転してきたと思っていましたが

ネット検索で南郷7丁目がヒット

何故(?_?)と思っていましたがわかりました

翌日の昼間南郷7丁目を走っていたら

名残の看板発見😂

やはり一時こちらにあったんですね😅

以前書きましたが

ここは生足パブフィリピンと言うお店が2002年頃にオープンして暫く営業していた場所でした😂

夜ホテルに帰りネット検索

何軒かチェックモレがあったので

朝から再びひとまわり🦆🦆

南5西3 ニューすゝきのビル6F

スナック ピンクドルフィンさん

ネットでは

日本人、中国人、ピナさんなどの多国籍のお店のようです

南5西4 ソシアルビル 2F

スナック G7さん

改装中のロビンソンビル...🦆くんにはヨークマツザカヤビルの方が😅

すぐ裏になります

ネットではまだあるようですが

次は何年後になりますか😅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)