大阪府大阪市北区北新地・西梅田フィリピンパブ

名前だけは知っている大阪北新地にフィリピンパブを探しにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

繁華街は思った以上に大きく
庶民的エリアもありますが銀座のような高級感漂うビルとお姉さん、和服のママさんが目立ちました

このような看板を1つ1つ目を凝らしてチェック

気になる名前はいくつかありましたがフィリピンはありません(T-T)

唯一インターネット情報からたどり着きました

こちらのビルの3階

スイートハートさん

(T-T)あってよかった…

その後も1時間近く歩きビルのエレベーターを上り下り

西梅田辺りになるのかうろうろしたあひる君

(゜ロ゜;ノ)ノあっ!!

フィリピンでは無いがありました

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ヨーロピアン ショーパブ西洋館さん

(≧∇≦)b

ポールダンスの映像が流れていました

大阪のフィリピンパブは歴史的に他の地域とは異なると言われます

これで大阪は3ヶ所目になりますが

次の機会も頑張ります(o^-^)

20160921

4 thoughts on “大阪府大阪市北区北新地・西梅田フィリピンパブ

  1. Boss869 より:

    北の新地には、今から20年近く前にはキャバクラさえありませんでした。

    あるのは、クラブ、ラウンジ、スナックでした。

    大阪でいうラウンジ文化は東京ではありません。
    でも、今は少なくなっているようです。
    今の新地はキャバクラいっぱい。

    確か、大阪のフィリピンパブは、難波が中心。
    それに加え、新大阪からその少し南付近(例えば西中島南方)と東大阪方面。

    小さい所やスマックなら、大阪環状線(大阪の山手線)のいくつかの駅周辺です。

    いまは、どうなんでしょうか。

    大阪にお住いの方。
    最近の大阪フィリピンパブ事情を教えてください。

  2. あひる君 より:

    Boss869さん
    ありがとうございます
    (o^-^)
    なるほど
    難波が中心でしたか…と言っても位置関係がわからないですが(//∇//)
    7月車で走った時
    通天閣~道頓堀に向かう途中で難波の文字を見かけたような記憶があります
    西中島南方は前回偶然降りて見つけ
    宗右衛門町も何軒か見つけました
    今回気になったのは曽根崎と言う文字を見かけたのですが曽根崎心中はこの北新地辺りの物語なのでしょうかね
    (´▽`)ノ
    情報ありましたらよろしくお願いします

  3. Boss869 より:

    フィリピンパブに関係ない話題ですが、曽根崎についてお答えします。

    「北新地」は曽根崎という地区の一部(西の方)に位置します。なので曽根崎新地が正式名です。

    そして、曽根崎心中の舞台となった露天神社(地元では通称:お初天神)は、曽根崎新地から
    御堂筋(大阪のキタとミナミをつなぐメイン道路)を渡った東側にあります。
    ここも当然、曽根崎という地区です。
    (北新地の西側にも曾根崎は、少し続いています)

    なお、お店を何軒か見つけた宗右衛門町はミナミに属します。
    ここから西の方へ行ってもまだまだフィリピンパブはあると思われます。

    キタ(ミナミに対して、北ではなくキタと書くことが多い)は、梅田を中心とした
    円形の地域。
    ミナミは、心斎橋から難波(なんば)までの縦(南北)方向と、四ツ橋筋から堺筋
    を少し超えたあたりまでの横(東西)方向に囲まれた地域で、キタより広い面積を
    表しています。

    大阪の街もキタからミナミまでは縦横が直角に交差しているところが多く、京都ま
    ではいきませんが、東京と比べて区画整理された町並みです。

    キタとミナミの定義は、人によって若干の違いはありますが、ほぼこれで合ってい
    ると思います。

    機会があれば、みんなでミナミのPP探索をしてみたいですね。

  4. あひる君 より:

    ありがとうございます
    (^∇^)
    やはり町の歴史をお聞きしてから
    歩けば景色も一段と深い色合いに
    変わりますね(//∇//)
    あひる君次回関西出張の際は
    難波、ミナミエリアにチャレンジしたいと思います
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)