西東京市田無フィリピンパブ201801

田無市と保谷市が合併して西東京市が誕生
しかし今も町の中心は西武新宿線の田無駅と
西武池袋線の保谷駅の2つになります
※ひばりヶ丘駅を西東京市で見るか東久留米市で見るかはたまた埼玉県新座市で見るかは意見の分かれるところかと…(^^ゞ

さて保谷駅前にはフィリピンのお店が2軒あります
片や田無駅前には数年前南口側にあった1軒がクローズしてから数回あひる君はチャレンジしましたが見つかりませんでした(つд`)

今日も田無駅には無いんだろうなぁ~と車で通過
(・_・;)え!!

看板の隅に貼られた国旗を走る車からでもあひる君は見逃しません(o^-^)

車をコインパーキングに止めて看板に駆け寄ります

スナックJJさん
田無駅にフィリピンの灯が点りました(´▽`)ノ

尚、北口側をひとまわりしましたがやはり他にそれらしい看板はありませんでした(´`:)
南口は次の機会にまた歩きます

20180104

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)