静岡県浜松フィリピンパブ②(^^ゞ浜松駅北口,千歳町フィリピンパブ

さて駅南からヨチヨチあるいて来たあひる君
新浜松駅で体調を整えていざ千歳町へ(^^ゞ

金曜日の夜
街は賑わっています
写真の位置から北に向かいます
振り返った背中側にも繁華街はありオーラを感じますので戻って来てから歩きましょう

いきなり横断幕のようなアジアンの看板が(◎-◎;)
しかし残念ながらこれは大陸・半島・ジパングを意味するアジアのようです(^^ゞ

発見(o^-^)

フィリピンパブ プリティGさん

まわりは普通に女子高生がお茶するようなお店が並んでいます(^^ゞ
さてここからが問題…(・_・;)
明確なフィリピンの文字も国旗も見つかりません
(~。~;)?

並びのこちらは気になりましたが

確信がつかめない
そのまま歩いて行くと国道を越えた先に大きな賑やかな繁華街が続きます
カラオケボックスやたくさんの飲食店
幸楽街と呼ぶのでしょうか?

看板からはオーラは無く

どちらかというと歌舞伎町の表通りや渋谷,表参道のような空気です(;^_^A

脇道から路地に

多少雰囲気はありますがフィリピンとは…(つд`)

このエリアをあきらめて再び千歳町に
国道を渡るとあひる君の目の前を携帯片手に歩く女性
ピナさんです(≧∇≦)b
別にあとをつける訳じゃありません
向かう方向が同じだけですからε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

先ほどのプリティGさんを過ぎスタート地点を越えた辺りでピナさんビルの中に…
(・_・;)

看板ありました~(o^-^)
さらに

1階はフィリピン居酒屋さん

ママ エルビーさん
先ほどのピナさんはママさんだったのかしら(^^ゞ

並んでこちらの看板も
インターナショナルバー コカパパーナさん
ちょっとオーラが弱く感じましたが
如何でしょうか(・_・;)
さて
再び前進

さて既にレポートしたこちらにたどり着きました

フィリピンパブ マカティさんさん

ビクトリアコートさん
実際こちらの看板を見つけるまでは
あきらめて東京に帰るつもりでした(T-T)
マカティさんの門番さんにお話しを聞き
お店の裏側に広がるエリアにお店がある
2階のビクトリアコートさんの本店もその中にあるし
マカティさんの姉妹店は駅南のエレガントさんだよとか細かく教えてくださいましたm(_ _)m
では小路を歩きましょう

表通りの喧騒とは別世界
静かな佇まいのお店が並びます
タクシーがやっと通れるくらいの小路
湯島辺りと雰囲気が似ています

さてフィリピン国旗が目の前に(o^-^)

スナック 光さん

路地にちょっと入ったところにありました(o^-^)
さらに反対側

緑の看板

やはり細い路地の奥

お店はありました

レストバー トビーさん

向かいの看板もちょっと気になる(^^ゞ

さらに進みます

2階のこちらは残念ながら

クローズのようです(T-T)

並びは本格的なバーみたい(o^-^)

次々に看板が現れます(;^_^A
スゴイ

パブ シスターズさん

次は(;^_^Aもう大変

ナイトファッションさん

ドアの前にはイスが…

行列が出来るのでしょうか(≧∇≦)b

どんどん参ります

すみません
顔写真にはモザイク入れておきます(;^_^A

フィリピンスナック マルガリータさん

ピナさんの声が聞こえてきました(^^ゞ

脇道に入ります

プリティウーマンさん



いったい何軒あるんでしょうか(;^_^A

パブ&スナック マブハイさん

皆さんドアを開けていますね(≧∇≦)b

大きな飲食店ビル

ちゃんとありますね(o^-^)

インターナショナルパブ ドリームさん

こちらはないかな(^^ゞ

違うだろうなぁ~(≧∇≦)b


さてこのビル

マカティさんの2階のお店の本店さんありました(^^ゞ

下にいた方にお聞きしたら3軒がフィリピンパブだそうです

フィリピンパブ ビクトリアコート アネックスさん

そして

フィリピンパブ ティンカーベルさん

フィリピンパブ IVYアイビさん

お隣のビルにも大きな看板が
フィリピンパブ ゴールデンホースさん
貼り紙の跡が気になりましたが(^^ゞ

可愛らしいお店

アテマイズ プレイスさん
お店の中にはマスターみたいな方がひとりいらっしゃいました(^^ゞ

フィリピンカラオケ

クラブナイン ティアラさん

高級感漂う看板

フィリピンパブGCグローバルシティさん
写真NGのマガンダ揃いのようですから
入口の写真はアップご遠慮させて頂きました

さて最後は再び路地に

パブSMさん(・_・;)

スナック マニラさんの略のようですね
ヾ(≧∇≦)

以上
静岡県浜松市千歳町周辺をたっぷり歩きました
店舗数は全国有数
大きめのお店からアットホームな小さなお店まで
他の街とはまた違ったフィリピンパブ街です
何より街が綺麗
楽しみな街のひとつですね(o^-^)

201709

2 thoughts on “静岡県浜松フィリピンパブ②(^^ゞ浜松駅北口,千歳町フィリピンパブ

  1. 名乗るどのものじゃ より:

    浜松は仕事で4カ月ほど滞在してた。
    初めて行ったパブがシスターズで、お気に入りの娘と同伴してシーナでよく飲んでたよ。
    なつかしいなぁ。
    確かシーナに来てたカップルの男が、ダンサーの彼女をめった刺しした事件のあった現場だよね。
    ニュースで見てびっくりしたわ。
    シーナもシスターズもなくなったって聞いたから、ちょっと寂しいねぇ。

  2. あひる君 より:

    名乗ラーさん
    ありがとうございます
    楽しい思い出とちょっと怖い思い出の町なんですね
    お店は無くなっても何処かで元気なら
    そんなこと考えちゃいますかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)