千歳烏山フィリピンパブ201708 スミマセンお店ありましたf(^_^)


京王線千歳烏山駅
数年前駅前通りに1軒見つけました

昨年春に久しぶりに行ったら…無くなってました
(T-T)
↓隣の看板がなくなり今夜今夜も独り頑張っている看板君↓

だから千歳烏山駅にはフィリピンパブは無いと決めつけていました
しかし(・_・;)

看板発見(≧∇≦)b
と言うか
駅前通りのさらに先に繁華街があったことを知りませんでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

フィリピンパブ シルエットさん

2月にニューオープンになったようですが
(いつの2月かは(;^_^A)

せっかくですから階段チャレンジε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ドアにはフィリピン国旗が(´▽`)ノ
さらに

ドアの内側にも国旗が(o^-^)
祖国フィリピンを愛するママさんに乾杯?

さてもう1軒あります(o^-^)

こちらはブルーの光が誘います(//∇//)

パブ エンジェルさん

柱の写真も魅力的(´▽`)ノ

階段チャレンジ(o^-^)

こちらは歴史を感じさせる雰囲気がありますね

ちなみにお隣のこちらは…違いますよね(^^ゞ

さて
繁華街…と言っても「飲み屋街」と言う部分と「飲食店街」と言う部分とが混在
吉祥寺の街をごちゃ混ぜにしてかなり小さくまとめたような空気感です( ^-^)

まず気になったのは

アゲハ蝶のついたこちら(´▽`)ノ
まぁ何の確信もありませんが(^^ゞ

次はこちら

ガラス張りで店内が見えますからフィリピンではありませんが

異国感漂うスナックです

あとは看板コレクション(≧∇≦)b






千歳烏山駅
駅の南側は住宅地、スーパーマーケットなど生活感漂う街並み
北側…甲州街道側
駅に接した通りはラーメン屋さん、キャバクラ・ニュークラブさん
縦に延びる3本の通りには様々なお店

事務所ありブティックありレストランありチェーン店の居酒屋さん、西友ストアさん…古い街並み
それを越えた先に今回の繁華街がありました

1度歩いて見るのも楽しいかも知れませんね
(^-^)
以上
あひる君の千歳烏山駅周辺ガイドでした
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

20170818

3 thoughts on “千歳烏山フィリピンパブ201708 スミマセンお店ありましたf(^_^)

  1. ぴょん より:

    初めまして。千歳烏山駅のフィリピンは現在3軒だけですよ。シルエット、エンジェル、エデルです。エデルはスナックですね。ブラクラクは三年前、ビトウィーンは一昨年閉店しました。日本人スナックのカナリヤにいたピナはもういません。
    つつじヶ丘駅の銀の園も数年前に閉店しました。仙川駅のパラダイスも数年前に閉店しましたが、その近くのフィリピンスナックは何度も名前を変えながら営業しています。パチンコ店の向かいの路地を入ったところの立ち飲み屋の手前の右側です。
    芦花公園駅のフィリピンパブはケイズバーが現存してます。上北沢駅のベースワンによくいるピナはお客です。桜上水駅のフィリピンパブはノボズバーが現存してます。

  2. ぴょん より:

    小田急線は下北沢駅のメリージェーンが閉店しました。経堂駅のエンジェルが閉店しました。千歳船橋駅のエフが閉店しました。祖師ケ谷大蔵駅はフィリピンスナックのハニービーが現存してますが舞とフェイスは閉店しました。喜多見駅のフィリピンレストランR&Mとフィリピンスナックのフィッシュボーンは閉店しましたがマカティは現存してます。狛江駅のマビニは屋号をMに変え現存してます。

  3. あひる君 より:

    ぴょんさん
    京王線沿線
    小田急線沿線の詳細かつ歴史的情報
    ありがとうございます(o^-^)
    エデルさんはフィリピンだったんですね
    (^^ゞ
    またあひる君の知らないお店が各駅に
    既にクローズは残念ですが
    一度歩き直してみたいと思います
    \(^o^)/
    頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)