さらに遠くに…(つд`)埼玉の秘境毛呂山フィリピンパブ ポートビラさん


埼玉県民の時でも関越自動車道使って1時間
今は電車調べたら東毛呂駅まで2時間半…1800円(片道)(T-T)
車でも圏央道・東名と乗り継ぎ100キロ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ちょっとやそっとでは行けなくなりました(T-T)
さて西川口に急な仕事で来ましたから
蕨…南浦和…も考えましたがそこは電車でも可能
これは行くしか無いと一路毛呂山へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

※写真は店からの帰りに撮ったものも雰囲気をお伝えする為に前後して使いますのでご理解くださいm(_ _)m


ローソンを曲がると闇の中に看板が

ホテル ポートビラ…世間の人はフィリピンパブとは思いませんね(^◇^;)

さぁ~山道に入ります

もしも電車で来て東毛呂駅から歩いたら…

この道はかなり怖いです((((゚д゚;))))

みのわだ湖も闇の中に水音だけが響きます

ポートビラさんに到着(つд`)

意味不明の満室(;^_^A
まぁ間違ってホテル利用者が入るのを抑制する効果はあるんでしょうね(´▽`)

営業中…実はこの看板の横に自転車が(・_・;)
スタッフのかお客さんのか…たぶんお客さん

あひる君が駐車場に着いたのが19:50頃
出勤のピナさん、荷物を運ぶスタッフの皆さんバタバタ出入り(;^_^A
20:00入口の電気が点灯
あひる君の入店です…(・_・;)あら

また誰かのバースデー?いやバースデー以上の風船の数
さらに入店時にはドアが開いていて

舞台では何やら練習中のピナさん
愕然と立ち止まるあひる君にピナさんがいらっしゃいませではなく「何か?」
あひる君は間違って入ってきた人かヤバイ人に見えたんでしょうね(^^ゞ
お客さんだよと告げると中に「いらっしゃいませ~」の声が響きます

入口にあった垂れ幕
アニバーサリー15th
一瞬今日?と思ったら明日がワンデーイベント

しかし案内ポスターはトイレの中に1枚だけと言う相変わらずノンビリスタイルのお店です
(;^_^A

さて車ですからお酒は無し

グラスにもお金かかってません

かわきもののおつまみはサービス(o^-^)

カラオケ本ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ローコストでお客様に還元してます(´▽`)ノ


さて
明日のイベントの準備で店内はスゴい状態
ステージには脚立が(・_・;)

床には風船
ピナさんお客さんそっちのけで準備
(;^_^A
もっとも常連さんの多くは明日のイベント参加で今日はオフみたい
あひる君の居たワンセットで他のお客さんは3人
いつものお爺ちゃんたちは一人もいません(^^ゞ

結局カラオケ4曲歌いましたが
作業中のピナさん達
ワイワイガヤガヤと作業中
しまいにママさんに叱られてあひる君の歌に
これでもか!と大拍手(;^_^A義理拍手なんですが

久しぶりでしたから色々変化がありました
金曜日は均一料金に
ゆっくり延長出来ますね(o^-^)
さらに

イベント企画も頑張ります(´▽`)ノ
明日がメインでフィリピンパブに来た感じがしませんでした
明日よろしくね(^з^)-☆
と言われても(;^_^A
次回はいつになりますやら
毛呂山から下山のあひる君でした(^^ゞ
20170708

2 thoughts on “さらに遠くに…(つд`)埼玉の秘境毛呂山フィリピンパブ ポートビラさん

  1. ウミボウズ より:

    アヒルさんデンモク有るんですよね(笑)
    一個だけだけど、面倒くさいからたまにデンモク貸してって言ってます
    空いてるときしかダメだけど。

  2. あひる君 より:

    ウミボウズさん向かいの席のお客さん使ってました
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)