大井町フィリピン立ち呑み屋さん「いいかげん」さんにお邪魔しました(^^ゞ

日曜日午後6時前
先日場所と存在を確認したフィリピーナママさんがひとりで切り盛りしていると言う立ち呑み屋さん
いいかげんさんに向かうためにあひる君は住処を出て駅に向かいました
電車を乗り換え乗り継ぎ大井町駅に到着
街にはなにやら半被半纏姿の方が(・_・;)
ヨチヨチ歩くこと5~6分

まだ明るい時間に到着
しかし(OωO; )
お客さん5人でカウンターほぼ一杯(^^ゞ
しかし気の良いお客さん入れるよ!!と
あひる君のスペースを空けてくださいました
(つд`)
笑顔のママさんにサンミゲールを注文
ママさんからは「レッドホースもあるよ!?」との返事
レッドホースか(~。~;)?(一応サンミゲールは会社名で種類があることくらいは知ってる…くらいしか知らないあひる君です)
あひる君の困った顔に「あらここ初めて?」とママさん
その間に常連さんが冷蔵庫からサンミゲールを出してくださいましたm(_ _)m
サンミゲルピルセン?
ビンと栓抜きがあひる君の目の前に
グラスはありません(;^_^A
生まれて初めて瓶ビールの口のみしました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
常連さんは5人(うち一人はお客さんと同行のピナさん)
皆さんテレビの卓球中継を見てます
しかしお祭りの話になると皆さん詳しい
やはりジモティの集まるお店
あひる君は居場所がありません(T-T)

しかし優しいママさんが気配り
「枝豆食べる?」
「いつもはどこでサンミゲル飲んでいるの?」
こんな会話に常連さんが「フィリピンでサンミゲルライト飲んでるんじゃないの」(^^ゞ
色々会話が弾みました
皆さんジモティなんですが実はかなりの強者揃い
実は大井町にはあと3軒フィリピンのお店があるとか
蒲田だ大森だ川崎だ…果ては池田公園の話題まで
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やはり人の中に飛び込まなければ得られない情報はたくさんありますね
m(_ _)m学ばせて頂きました

楽しい時間を過ごしたあひる君
頂いた情報を確認に再び大井町をヨチヨチ…
いやサンミゲル+枝豆 700円
既にあひる君は千鳥足で街に消えて行きました

20170604

2 thoughts on “大井町フィリピン立ち呑み屋さん「いいかげん」さんにお邪魔しました(^^ゞ

  1. Baguhan より:

    「いいかげん」さんへの
    マジメな突撃レポート、
    ありがとうございます。m(__)m

    確かに、大部分は
    ご常連のお客様なんで、、、
    あひる師匠、
    アウェイ感を乗り越え、
    楽しんで頂けたでしょうか?(笑)

  2. あひる君 より:

    はい
    たふん2回目からは常連仲間入かと
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)